FC2ブログ

雑記

>観測経路05地点というサイト名
全く意味はない。なんとなく音で決めた

>軒坂というHN
全く意味はない。あえて言うなら、おそらくその時期「乃木坂春香の~」ってアニメをやっていて、もしかしたら意識下に記憶されていたのかも

近頃レイアリばかり書いてますね

東方創想話:籠の中の鳥、恋、デビュー後3連作
Pixiv:化粧、涙、いつかすべてが幻想入りしたら~、夏の夜の夢、横恋慕

なんとなく、やっぱり違いますね。
後者の方が、のらりくらり楽しみながら書けますが。前者のような緊張感がない。背伸びはしていない。けど背伸びがまた疲れるんだわ…。

なんというか、読者・プレイヤーの全欲求を満たすような、作品でないから、なんとなくニッチな創作人というか、サイトのような気がします。

元も子もないのだけど、私だって巡回するときは甘さ一辺倒な所の方が好きだし。
オチやもっと楽しめる技量があればなぁ。

レイアリSSUP

夏の夜の夢、サイト内UPしました。
シェイクスピアの作品名と被ってしまって恐れ多いです。すいませn。
プロット立てて、オチ意識して作ってみた図です。
オチてなかったらすいません。
少しラブコメっぽくなったかなと思いますが
なってなかったらすいません。
よろしければどうぞ。

二次SSUP

レイアリ二次SSをpixivにてUPしました。
SSと言ってもいい長さではないかと思います。
タイトル:夏の夜の夢
よろしければどうぞ

つれづれ

・百合作品。漫画は増えたがゲームはまだまだだ。小説も。
・僕と僕らの夏、kanon、みたいな普通の人間ドラマの中にある百合が好き。
 早狩武志さんがその縁で結構好き。
・恋愛ゲームのシナリオライターって恋愛経験それなりにある人が多いのだろうか。
 私も恋愛経験が積みたいものです。特に甘い方。

 結ばれる過程はいいのだけど、結ばれてからのラブラブだけの作品には
たとえ女女でも、男女と同等、一般的な惚気に対して抱くような感情を覚えることがある。

・同人誌、なんて単語が頭をつく。
 交流したり、金銭が絡んでくる作品作りはどんなものなのかなと。
・シナリオ面に関してはまだ試行錯誤していかなくてはいけないだろうなぁ。
 シナリオ関係の創作援助本は結構出てるが、やはり実戦で学んでいくのが一番。

・一つレイアリ話を構想している。
 時間が中々取れないので、難しいが。

プロフィール

軒坂

Author:軒坂
フリーゲーム作ってます。
主にノベルゲーム。
twitter : yakkolo
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=17447

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[[img(http://x8.aikotoba.jp/bin/ll?129702800)]] [http://x8.aikotoba.jp/bin/gg?129702800 アクセス解析]