FC2ブログ

今まで散々百合カプは好きになってきたけど(マモン縁寿とか、レイアリは今も)
プロフィールを更新しようかと思って、どうしても消せないのが舞と佐祐理。
あの名台詞がどうしても胸をよぎる。

Kanon自体は栞と舞、佐祐理ルートをやっただけで、しかも考察とかも、あまりしてないんですけどね。
舞、佐祐理はストーリーもおぼろげになってきてる。

この二人で一番思い出すのは、今から15年ぐらい前でしょうか。
百合って言葉すら浸透してなかったような時、素晴らしい二次百合イラストサイトがあって。
大変萌えたのを覚えてます。

マリみてがちょうどバレンタイン全編まで、出てる辺りかな。
あの頃あったマリみて二次サイトも、今は目にかけないものばかり(だと思います)

そういえば、今月の百合姫の、冒頭のヤンデレ風なお話は、若干僕と僕らの夏っぽいなと思いました。
あれも、実は百合ルートしかやってないんですよね(ひどい)

スポンサーサイト



ssⅡ 新設

ssⅡ 新設しました。
2008年頃に、小説家になろうで掲載した"girls"をアップしました。
5人の女の子たちによる、マルチストーリーという形で計画して、結構キャラ設定も作りこみましたが、自信や力やらでとん挫。
内容的には、結構病んでます。
ドS委員長と、ちょっと不器用な女の子のお話かな。


作品を作ると、自分の力不足を感じることが多々あります。
その上で、なんとかもがいてる。だから今見ても、どの作品も背伸びしてます。
本当は自分に対して才能やら能力がないことを知ってるんですね。
なので、コンスタントに一定水準以上の作品が作り出せるわけでもなく。
中々作品作りっていうのは、そういう部分と向き合っていくものなので、うまく言えないですが、大変です。

近況

うーん。まず第一声、何を書いたらいいだろう…と悩みつつ、今書いてます。
お久しぶりです。ほったらかしですいません。色々あります。
まず、なぜこの度ブログを書こうと思ったか。

ふと見てみたら、こんなに放置状態にも関わらず、思っている以上に訪問頂いていること。
web拍手を頂いてること、に感謝の念からです。
本当にありがとうございます。

今現状としては、しばらく百合に離れてます。百合姫やら、その花やら…。
あとは時間がないのが一番。ゲーム作りは、PCにそもそも明るくないのもあり、時間が膨大にかかってしまうこと、気持ち的にも落ち着いた時間が取れないんですね。そんな感じで遠ざかってます。

お詫びとお礼と、それ以外の話題としては、東方創想話などで、good evening という名前でレイアリSSを三作書いてたりします。そのお知らせなど。

近いうち、気が向いたときに、サイトの広告なくしのために、ちょこっとプロフィなど更新したいと思います。できれば…

ではでは

軒坂
プロフィール

軒坂

Author:軒坂
フリーゲーム作ってます。
主にノベルゲーム。
twitter : yakkolo
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=17447

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[[img(http://x8.aikotoba.jp/bin/ll?129702800)]] [http://x8.aikotoba.jp/bin/gg?129702800 アクセス解析]