FC2ブログ

くそぅ

システムカスタマイズなんてわからねぇい(`;ω;´)
せめてセーブロードをサムネイル付き画面にしたいのに。

本当今回はスクリプトに苦労を覚えたし、
もしもアドベンチャー形式にするのならLiveMakerでもよさそうと思いました。

自分にはNスク難し過ぎる(`;ω;´)
スポンサーサイト



甘いのも苦手(`;ω;´)

正直今回のお話、外伝ってことで甘えてしまった感あり。
自制せずに気持ちの赴くままに書いてしまいました。

多少なりとも、製作において自重を心がけてます。
書きたいものを思うままに書いておもしろいと感じてくれたら最高だけど、
やっぱりある程度抑えないとやる側が置いてけぼりになってしまうから。独りよがりになってしまい、ようはつまらな(ry


完全オリジナルだとどうしても説明しなければいけない部分があって
自分の書きたいことだけ書くというのが無理です。

逆に外伝ってある意味二次創作的なので(設定が既にあるから)
昔を思い出しながら妄想のまま、やらせたいままに楽しく書いてしまいました。

でもその分、楽しく書きだしたためいかんせん無計画。
作品をまとめるのと、大体作り終えたものをさらに修正すること膨大な時間掛りけり!!!!!
正直すごい骨折れたorz
上で制限がヤッとか言ってますけど、計画的に製作した方が作業が少ない気がしました。
見れるものに修正修正…あんたはどこかの魅上か。


鋭意製作中と言った以上、それでも見れるものには仕上げます。

そしてUPします(`;ω;´)
宣言したのはもちろん、それが必要だと思うから。
絵がつくことで、以前と変わった点など見て感じくれたら嬉しいです。



…それとだんだんサウンドノベルっぽくなってきてる(`;ω;´)
(絵と音のある読み物的な意味合いで)


なので実は、次回あるなら選択肢あり、
そして実験的にギャルゲ(調の語り口)で女主人公を書いてみたら、なんてものを画策してます。(未定)


しかし今回鋭意製作中と掲げた以上、引き返しがつかない分、気を引き締めないといかんという気持ちになりました。
悪あがきをとくとご覧あれ。



お返事コーナー

続きを読む

スコールin東京

うちのマンションはおかしい。
昨年から引っ越してきて連続で起きてる現象ですが、5月半ばからやたらと小さい(ミリ単位)赤い虫を見る。
それもやたらと。
今ではすっかり慣れたけど、やはり不愉快。
正体はこの季節によく現れる赤い蜘蛛らしいんですけど、まさかうちの部屋だけってことはないよね?
他の部屋にお住まいの方も同じ悩みを持ってると信じたい。うちだけだったら…gkbr





追記:web拍手ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

tonight

ただ生きてただけの
今日までの日々
消えていくよ


~ウエストサイド物語「tonight」 宝塚版:歌詞抜粋~


いい曲b



webclap,ブログ拍手ありがとうございましたゞ

お知らせ①②

ご許可頂けましたのでここにお知らせ。

トップで募集していた絵師様募集の件ですが、
ここに正式に参加頂ける方が決定しました。
環月 様 です。

改めてお礼申し上げます。この度はご応募頂きありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


…で、実は当分予定はなかったんですが、生まれたやる気の赴くままに製作決定。


その次回作のお知らせ。
次回作は彼は誰刻の外伝的お話。
作中にちょこっと登場した管理人さんと大家さんのお話になります。

佐上佳穂子と宮の江京霞のお二人。


え、鋭意製作中…

肩こりパネェ

テキスト書くモチベ落ちてきたので、そろそろスクリプト書きだしました。
テキスト作業率はおそらく85%は行ってると思います。

スクリプト書きだす前にはキャラクターの名まえも考え、そちらも決定しました。
あともう一つ、お知らせもあるけど今はヒミツ。

お話自体は「彼は誰刻」の外伝的お話です。
ちょこっと登場した管理人さんと、大家さんのお話。

ちなみに目安として、彼は誰刻はシナリオサイズとしては67KB辺りです。
今回のは今のところその半分ぐらい。


余談ですが、私はどうも「鋭意製作中」という文句が掲げられなくて…
それは完成が約束されてないからです。ひとえに能力的な問題です。
だからいつも突発的に、完成しました。公開します、になっていました。

今回はおそらく、おそらく公開するだろうから…。
目的地に向かって車を走らせて、眠ってる搭乗者に唐突に「着いたよ」というのが好きでしたが、
「まもなく着くよ」と言ってみます。この度。

gkbr




追記:そうだ、言い忘れてましたが、web拍手を設置したその日に拍手をくれたどなた様か、拍手ありがとうございました…w
   

うーん

うーん…

くたびれたお

はりきり過ぎたお
全てが使われるかわからないけど、今28KB
自分にしたらすごいハイペースだけど、もっと早い人からしたらどうなんだろう
以前、竜騎士07さんがノってる時は一日に60KB書かれるとか聞いたことあるんですけど(記憶が定かでない
とにかく、私からしたらすごいハイペース
もう疲れてしまった


昔、夏のある日の真昼間に、スーパーの地下でソフトクリームを買ったことがあるんです
それを持って、スーパーの出入り口ではない、直接地上に通じる出入り口(地下鉄の通路と合流している)から出たんです。
そしたらものの数秒でみるみるうちにソフトクリームが溶ける、というか縮んでいったんです
なかなか衝撃的で、なぜ今その話をするかというと私が今そういう状態だからなのです


岸は遠い

毎回律義に現れる感情っていうのがあって、
ハイなテンションで書き進めていって、何より楽しくてノッてくるんだけど、
しばらく進むとひょいと弱音がもたげる。

おもしろいかな
自分の作品はいつも―――が欠けてるんじゃないかな

ひどい時は作品を冷静に見つめすぎてお蔵入りしたり、作業が尻すぼみになったりする。

必要なものは出所なんて必要ない自信なんだろうけれど。

逆に自信満々で公開してみても、おもしろくなかったかなぁとかね。


とにかく、完成に漕ぎつけるまでに本当色々と足をとられる個所があって、
今もまだ慣れてないなぁということ。
そんなことを近頃実感しました。

助けてー

ボディシャンプーに詰め替えたのが同じパッケージの入浴剤だったぁぁぁぁ
タオルがなかなか泡立たないし変だと思ったらこれだよ
風呂上がればくさいしなんか熱いし
助けてー

疲れたもう寝(ry

6kb書いてさっそくくたびれた自分。
もうダメorz
10kbぐらいいってるかと思ったのに…。

体力(?)なさすぎ



追記:いやまて今日は寝不足だったんだ…
   なんかこの追記含めてもうぼーんやりして頭が働かねぇい。
   眠さがパネェお

備忘

あまりにも無味簡素なので背景色を付けてみた。
サイトは元々急ピッチで作った暫定的なものだったんですが、
あまりにも無頓着、センスがなさすぎる…

ゲームの方は色々案は出てたりしますが続かない…(下の2記事も、その中の一つだったりします)
というわけで、色々とプレイしてこようかな

とりあえず、自分で忘れないようにここにメモっておこう
・教師×生徒もの(教師視点・生徒視点)
・失恋したばかりの、ちょっと物事を見る目が?せまい女の子(美少女)が云々



はたから見るとわけわかんないメモですが備忘用ということで。

15R注意

続け




;暗い部屋、ベッド
(15R注意)

続きを読む

実は

実は今他のことにハマってまして、
加えて話を考える意欲が落ちてましてご無沙汰になってしまいました

モチベだだ落ちなので、ちょこっとテキスト公開でもしてみよう
上がるかもしれないし





――誰にもいえない秘密がある

続きを読む

夜が短い

夜が来るのが遅くて
夜が終わるのが早い

春なのはいいんだけど夜が短いのがやだな

型にはめないで

タイトルとおり
色々含んだ、自分なりの主張。
いつだって言いたいことから何かは生まれます
ss

続きを読む

発進

発進
……大事なことなので二回(ry


さて、どこに向かうやら

DSCN1014.jpg


素晴らしいんでちょっと載せとこうw
照明の影響で若干色味が紅くなってますが。





>拍コメ 様
拍手コメ付くとは思わなかったw
なんだか少数派な頃の、少数派だからこそ、百合が映えてたというか、好きだったのかなーなんて思ったり。
自分は別に百合に対して禁断の、とかは求めてなかったんですが、すっかり一応市場的な面でもメジャー?になった昨今、女の子同士が付き合ってても、「へぇそれで?今時普通じゃない?女の子同士で付き合うぐらい」ってイメージが頭に浮かんでくるような。
個々の作品でその女の子がどう思っていようと、これだけたくさん百合コミックあるとね…。
現実は別として。

私が今好きになったジャンルも少数派も少数派なので
ただの天の邪鬼な可能性もありますが。

下で とかなんとか言いつつ

しょうこりもなく今日本屋で色々買ってきてしまった。
そのラインナップ↓

・吸血姫(垣野内成美先生!)
・かみさまのいうとおり
・テンジカーズ(古賀亮一先生
・ひらり
・コミックリリィ

このうち吸血姫(美夕新作)は発見した時ものすごく心躍りました。
実は最近サイトのaboutを追加修正しようかと思っていたぐらい、「青い花」にもはまってました。
アニメから入ったんですが、食わず嫌いをしていたけど、手を出したらすごく良かった。ちなみに巻末漫画がとても好きです。


かみさまのいうとおりも、テンジカーズも見た時、嬉しかった。
古賀さんは言わずもがなレズ好きですね。この作品ではあまり少ない気もするけど。
かみさまの方はマンガタイムきらら連載?で、三者三葉的な感じ。

ひらりはその存在を知りつつ買ってなかったのだけど、この際リリィも一緒に買ってきてしまいました。
以上なかなかの出費。

続きを読む

愛が冷めるとき

おそらくここには百合好きな方しか来てないので、これから書くことは人によっては気分を害すかもしれません。
できればタイトルから何事か察し、嫌な方は読まないでください。

続きを読む

プロフィール

軒坂

Author:軒坂
フリーゲーム作ってます。
主にノベルゲーム。
twitter : yakkolo
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=17447

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[[img(http://x8.aikotoba.jp/bin/ll?129702800)]] [http://x8.aikotoba.jp/bin/gg?129702800 アクセス解析]