FC2ブログ

うちは10階建てのマンションなんですが、
来た当時はよく9階廊下とかに出て景色を眺めてました
(ただいつ人が来るかわからないからゆっくりもできないのだけど

本当に最初に作った、「また会えたら」って作品の中の空中からの写真も、ここで撮ったものです
夏辺りだったかな

うちは高さが半ば辺りの所に住んでいて、大して景色はいいとは言えないです


気持ちに余裕がない時、ベランダに出るとなんというか足ががくがくする
前に見た映画で、同じように屋上の縁に立つと飛び降りたくなる衝動に駆られるから近づかない、って言ってたキャラがいるけど、
なんだかわかる気もするんですよね 危険な感じが(注記:飛び降りませんからね

今日は少しだけ落ち着いて、ふと9階に行ってみたくなった
三連休の最後のせいか、いつもは人があれこれいるマンションもひっそりしてるし

景色見たらとても気持ち良かった
もしいつも帰宅する時この景色を見れたら、日常のいろんな事がどうでもよくなりそうだなーと

出向いた理由は、春の陽気の良さもあるでしょうけどね

スポンサーサイト



ひとりで

大した趣味もないです(もちろん百合は好きです?
でも疲れが取れるほどの百合を観賞しているなぁって実感するのは、
二次創作の甘甘系が多いです。
疲れて帰って、ニコ動の料理ランキング上位見たり、
好きなうぷ主さんのノベマス見たり、
またまた他ジャンルの二次創作投稿場所なんて巡ったり、(寂しいなおい

でも疲れが取れるような糖分絶妙な百合なんて毎日転がってるわけじゃない
そうしてすぐに時間は経ってしまう
無味乾燥で無感動な毎日で


気晴らしに車の運転なんてものがあります
音楽かけて、ドライブするのは確かに気分転換になるのだけど、どこかそれまで


天気のいい中、街に繰り出す
自分の時間が欲しい 忙しかったり、注意されて怒られてテンション落ちて、
帰ってきて時間はあるけど、そのまま勉強するのはどうしてもイヤ
何かからっぽになってしまうような

自分だけの時間がなくちゃ、ダメになってしまう

けれどいくら自分だけの時間を過ごしても、どうしても蘇ってこない
熱中できるものが欲しい きっとそれは生きがいのようなもの


昨日、ふとテキストに何かを書いてました
どんどん進みます
私の場合は、設定をきっちり作ってから書くというよりも、妄想しながら書きながら
設定をつけ足していくタイプです
あぁしようこうしよう、みたいな

あれしたいこうしたい、そんな中でどんどん進む文章(遅筆の自分比

どうしてだろう 気づいたら疲れが取れてた
睡眠5時間でも、頑張れる気力が沸いてた
これがきっと自分の時間なんだね



すまんです。こんなことばっか書いて
環境が変わったもので


拍手様
>知ってるような知らないような…おそらく以前プレイした事あるけど途中までだったような
ちょっくら行ってくるドドドド(AA略

あーちょっと落ちてますテンション
どうしてこう自分は使えないやつなんでしょうねぇ…
はぁ

ゲロ甘な百合ゲーがやりたいです
切ないような激しいような
甘いだけじゃヤ

最近有線で懐メロが流れてたんですけど、
hitomiのby myselfって曲が流れたんですよ
すっごい懐かしくて思わず小声で「うわぁ」って言っちゃいましたよ
あんな世界観とか空気感の百合とか、やってみたいし作ってみたい?

sister2再公開

sisterの続編にあたる2をアップしました。
gameページにて地味に追加されてます。
けど、ものすごい短いので(たぶん五分もない)ボリュームに関してあまり期待しないでください。

姉妹百合注意報発令

sister2

唐突ですが、土曜日にでも前に作った sisters 2 でも上げましょうかね
これは「game」ページにある sister の続きです。例によって五分ほどの小話(注意:百合)です。
姉妹百合なので、苦手な方注意してください。
ページから落とせるようにします。


さらに唐突に、文章力をくれ \(AA略)/

うちにはノートとデスクトップパソコンがあります。

前者は昔使ってた、今では半除却気味なノートパソコン。メーカーはシャープ。
パソコンでテレビが見れるようになりだした頃に購入したもので、赤白黄色の端子が付いていて、アナログ放送が見れます。
メモリを増設してますが、結構古いし、重いです。
(あ、でもこちらで完成品の動作チェックしてるんですよ。あの推奨環境はこれのもの)

後者はこちらがパーツを選び、組み立ててもらった非メーカーデスクトップパソコンです。
こちらも古くなってきてるけど、軽いしよく動きます。

一時期、完全にこちらにシフトしようとしてた時期があるんです。
けれどなぜだか、物を書くときは向こうが捗るんです。二次創作を書いたりしてたのもあっちでした。
キーボードの感じというか、パソコンそのものの感じというか、
とにかく自然とキーを叩くような(しかもどんどん進む)性能が古くなろうが、とても大切な代物です。

スクリプトとか音楽とかその他はデスクトップで仕上げるんですけどね。日頃のネットサーフィンも。
そのため自室にあるから部屋も暖かい。

ノートのある部屋の方はあまりくつろがないし、寒い。

けどシナリオだけはノート。


似たようなキーボードをいくつか買ってみたけどやっぱりダメ。
モニターとキーボードが一体の方がいいのかとか考えてみたけれど、やはり解明されないまま。
なんでだろうね。

憧憬

なんだかふと昔書いた(以前のサイトで載せてた)テキスト掘り出してみたので載せてみる。
サイトの方にssページ作る時間がないので、こちらで。念のため、『作者は同じです』
某所の記録に寄ると寄稿したのは2008.08.23らしい

[放課後、雨の教室での女の子の独白。百合。]

所々文章変な所もあるような。けどそのまま載せます。

続きを読む

あーだこーだ

ちょとネタばれ的な設定小話

続きを読む

15禁? よろしい。ならば18禁をダナァァァッァア!!!!(以下略

こんにちは。突然ですが個人的に制作にあたって苦労するところ
「ボリュームを出すこと」
「完成させること」
「(ひみつ)」

ところで、近頃思うのは、この三つ目の鍛錬?をするには18禁を作ることではないか、ということ。
何を苦手とするかを書かない分、なぜ18禁がそれに対していい影響(?)を与えるかっていうのも
あまり具体的に書けないですが、自分で足りないな、課題だなと思ってる部分は18禁を制作することで
鍛錬になるだろうなぁとおぼろげに思ってたりします。(ようは究極のアドベンチャー形式というか

個人的主観ですが、18禁ゲームというのはやはり会話が主ですよね。
もしこれが地の文でやたら説明してしまうと、それこそ小説になってしまうし、
いちいち主人公が感じた事を実況してたら、…うざいでしょ?w
それとHありというのは物語の起伏が作りやすい、と思ってます。一番盛り上がる部分が既に決まってるから。
そこに向かって物語の曲折がある(とか言いつつ、だからこそ実際作るとなったら相当苦労するはずだけど


ここで問題になるのは私は絵が描けないってこと。
立体感というか、前後?が描けないんです。対象を平面で見たような絵になってしまう。
そのためゲームの体裁も、若干そこに影響というか調整してる部分もあります。(サウンドノベルゲーム寄りになるところ)
もちろんこのタイプは好きだし、作りたいというのもあります。
(なので今回は、結構自分の作れる範囲内(絵が描けない中)で、表現の限界は挑んだつもり。)


なんというか、18禁なり、私がやってみたいと思うものは、サウンドノベル形式と相性が悪いので絵が描けないとやはりそこに踏み込めない。
全画面形式じゃなくてウィンドウ形式も作ってみたいんですけどね。
立ち絵もイベント絵もないウィンドウ形式ってどうなのっていう。
ようは、サウンドノベルの対極にあるのが18禁ゲームって事ですかね…。

でも一人称視点での、「私」が見たこと・感じたことを通して「その子自身」の見方考え方を描写するっていうのも、 また好きなんです。(勝手な書評ですが、これは私の好きな作家さんの一人である、上遠野さんのお話のよーちゃんなんかが当たります)
同じ景色でも「何を」見るか、見てるのか。その子の純粋な感性、世界の見方、与えられたアクションに対しての、反応の仕方など。一人称でもものすごい多彩な人物表現ができている。


あとは、そうだなぁ。何か作りたいって気持ちが迸るのは、何かしらの作品に触れた時ってのがあります。
私ならこうする、こうしたい、とか。逆に全く関係なく、私も作りたい!と思うとか。
絵を見て迸るのはぺこさん(大好き)、18禁でいいなと思うのは僕夏とかですかね…。あれいいよね。ドキドキする。
三人称に想いを馳せるのはkanonの二人、とか。(こちら側とは全く切り離した、「女の子」同士の関係を書きたいとか)

……なんか書き過ぎましたね。また今度。

御返信

メールアドレスの記入がなかったのでこちらに返信させて頂きます。
不都合がありましたらご連絡お願いします。

続きを読む

本日公開

こんにちは。
本日「公開済」となりました。
公開ページも出来たみたいですが、今の時点ではまだ掲載されてないみたいです。
→彼は誰刻(かはたれどき)



前回潮風の向こうは、掲載ディレクトリが ゲーム>アドベンチャー でしたが
今回は アミューズメント > オンラインマガジン等 になったみたいですね。
登録情報の取り扱い項目に15禁が追加されたのには笑ったけど…
決して卑猥ではないですので、よろしくお願いします。(?)

まだまだ未熟で課題も多いですが、プレーヤーの方のお時間費やされる程度、いやぐらいは!少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

↓こうなれば本望
プレイ時間<____
プロフィール

軒坂

Author:軒坂
フリーゲーム作ってます。
主にノベルゲーム。
twitter : yakkolo
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=17447

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[[img(http://x8.aikotoba.jp/bin/ll?129702800)]] [http://x8.aikotoba.jp/bin/gg?129702800 アクセス解析]