FC2ブログ

なんだか、

いきなり空気が変わりましたね。春です。
この生温かい空気は。
冬の突き刺すような尖ったものとは違う、
夏のまとわりつくような気だるい暑さでもなく、寂寥感のある秋でもなく、
この生物(虫)が活動を再開し出すのが感じられるような、この生温かい風とか空気。

場所は東京ですが、今日雨降りましたけど随分とさらさらしているし。
湿度が高くないのに振る、この振るいかけたような雨。
まさに春雨、ってやつでしょうか…

なんだかよくわからないけど、切なくなる。
「春」ってやつを意識して感じたのは、初めてかもしれません。
スポンサーサイト



マスターアップ!

タイトルは言いたかっただけ。
とにかく、
完成しました。

「彼は誰刻(かはたれどき)」ver 1.00
制作ツール:Nscripter
物語の概要は↓とサイトページ(game2)の通り。

遅くても一週間程度で公開されるようです。
公開依頼中ということで、今しばらくお待ちください。

いずれサイトの方にもリンク張りますが、vectorの方で「百合」と検索かけてくれれば出てくると思うので…。
(個人的に、「百合」という表記だったり看板つけて制作するよりは、女の子同士の関係性を描いて、結果的に
それが百合的だったというのが希望なので、作った作品においても百合表記するのはアレなんですが、まぁこれは置いておいて)

しかし、最終チェックにも時間かかりましたが、最後の最後である効果音を総差し替えするか?!って状況に
なってしまい、まだかかりそうって事で夕飯食べにいってしまいましたが、帰って来てみると変える場所は一か所で済んだという…。
そのためいざ完成って瞬間はやけに呆気なかったです。

あとGLSearchの方の更新はいずれ、ということで…。
あれは訪問数伸びるのは嬉しいんですが、刹那的で寂しいのでね…。

では。

バカだ自分
サイトリニューアルしてから(と言っても軽く・見やすいを追求しただけ)
解析つけてない事に気づかず、てっきり自分一人で孤独にこつこつ作ってるのかとずっと思ってたw
たとえ少数でも、0よりは来てくれる方がいると違うものです。
ただブログの方も含めて冗談抜きで見てる人0だと思ってたから、結構のびのびと制作できてたかも…


拍手くれた方
>ありがとうございます(心底)
疲れとれました。本当に。


それと個人的な話で恐縮ですが、私結構二月はプライベートが迷走してまして、
それとは関係なくゲームなども作ってましたが、今日送られた物をきっかけに実は結構忙しい事に気づきました…(アホ
2,3月は暇かと思っていたらそうでもなかった。
でもま、忙しいぐらいの方がいいですよね。がんばる

しかしま、このタイミングでっていうのも何かのいたずらですかね

できた…

できたよぉぉぉぉお
music modeも作れたし…

あとは通しでチェックでしょうか…
あふぅ やったぜぇぇぇ

タイトルできたよ~

じゃん
2010y02m22d_214243578.jpg
……


夕暮れ時。小雨が降る商店街を一人の少女が小走りに駆ける。
役者志望の彼女は夕方からのバイトに遅刻しかかっていた。
慌ただしく人込みを縫う中、意識するともしない意識が、商店街の片隅で一人佇む少女を捉えていた…。
なくしたはずの記憶が今、浮上する――

少女と出逢い、急速に心を奪われる半面、目に見える体調不良にも見舞われるようになったことも意識する。
二人の行方は――

女の子同士の関係を描いたサウンドビジュアルノベルです。ジャンルで言えば百合。

作業率80%

あとはBGMもう少し、背景もう少し、タイトルもう少し…

名前を考える瞬間っていうのはとても好きです。
大変でもあるけど、とても好きです。
なんだかんだ毎回力入れてます。子供の名前を考えるように(そこまでか?

今回の主人公
月路 理世

ヒロインとでもいいますか、少女。
久那 緋沙子


煉獄庭園さんの音楽素材をあらかたDLし、一曲づつ聞いて選曲していくのも大変好きです。楽しいです。
大変でもあるけど。

うーん。シナリオ大体書き終わって、この素材集めやら演出やらスクリプト書くの楽し過ぎる。
面倒でもあるけど、楽しい…

いよっし、よし
マスク画像出来たぞー

作業率:1%

ふむ、41KB…
あの人の絵はすごい。めきめき私に文を書かせる、一種の才能…

素材集めと演出、スクリプト…これが一番大変なのよね…
シルエットも数に限界あるし…

ちなみにあと倍は行きたいと思ってる…から、結構きついかも
プロフィール

軒坂

Author:軒坂
フリーゲーム作ってます。
主にノベルゲーム。
twitter : yakkolo
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=17447

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[[img(http://x8.aikotoba.jp/bin/ll?129702800)]] [http://x8.aikotoba.jp/bin/gg?129702800 アクセス解析]