

活動

今はpixivでSSを中心に書いてます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=17447

自分用メモ

自分の欲求も大事にして、相手の欲求も大切にする難しさ。

自分の好きなものだけを書けばただの自慰だし人の目に触れないし、触れなければ在って無いようなものだし。でも相手に迎合してばかりでも自分が消費する。バランスは難しい。

一致してる人もいるんだろうけど。羨ましいなと思う。

そこのズレが私の作品作りの永遠のテーマな気がする。つたない作品ですが。


(twitterより)

お知らせ

サイトに訪問頂いてる皆様、ありがとうございます。
本日はちょこっとお知らせです。
今はもっぱらpixivでSSを挙げてます。(名前:軒坂)
艦これSS(女性提督話)が増えてきてる感じです。こちらへの掲載は少し後になりそうです。よければどうぞ。

無題

雑然とした文章になると思いますが。

「百合」と「女子高生」の親和性の高さに今更嘆息する。
今まで意識していなかったし、昨今ではOLさん同士など層が広くなってるから気づかなかったけど、おそらく私が作った既存ゲームの中で最も開口が広く、プレイされている気がする「潮風の向こう」を振り返っても然り。
オリジナルSSを振り返っても然り。
あの、特別な時期・空間でしか表現できない、期間限定…とまでは言わないですが、少女の中での、百合が最も百合らしくあれる時期って言うんでしょうか。
学校と一緒にそれらも卒業しろよ、だなんて思いませんし、この文章だけでも語弊や誤解招かないか心配ですが、なんていうんでしょうね。卒業すると、なんかちょっと違う…ような気もするんですよね。既存作品などに対する、見てる側からの勝手な感想ですが。
不思議だなぁ…。



あと、今ダウンタウンの松本仁志監督のR100が公開されてますね。
特に私はあの人のファンと言うわけではないんですが、映画作りに対しての世間の感想というか、酷評っぷりには色々感じてしまう部分があるというか。
独りよがり、自己満足。つまらない。
自分の描くありのままを評価されたい。次第に見るものが徐々に減っていく。
一方で媚びた部分も見え隠れする。
自分と重ねるなど恐れ多いですが、自分も含め、どう打開していくのかなと。少し気になってます。


No other life。改めて読んでみると結構私の作品、鬱っぽい終わり方してる作品が、多いような。
特に私は意識してなかったというのがまた。


文章はどうなんですかね…。2008、9年辺りは、少し小説風になるように意識してました。意識しないと、読みやすいシナリオちっくな文章になるかと思うんですが、どちらの方がいいんですかね。

今ぼんやりと、次はオリジナル百合SSかなと考えてますが、毎度のことですが、確約はできないです。

無題

人に求められるものを書く、というのも大事なのかもしれませんね
プロフィール

軒坂

Author:軒坂
フリーゲーム作ってます。
主にノベルゲーム。
twitter : yakkolo
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=17447

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[[img(http://x8.aikotoba.jp/bin/ll?129702800)]] [http://x8.aikotoba.jp/bin/gg?129702800 アクセス解析]
